逃避行

 前の記事から連続で更新なんですが、旅行行ってきます。(前の記事は格好いい感じで書きたかったので連絡事項だけ別で更新することにしました)

 台湾に3週間行ってきます。台湾に旅行というとなんだかお洒落な雰囲気が漂ってきそうな感じではあるんですが、そこはなんとか泥臭い旅行に変えてゆこうと思います。計画が上手くいけば「女子旅!」みたいなふわふわした感じにはならないと思います。

 ひとつ懸念事項というか失敗したなと思うのは、19日から春節だということをすっかり忘れていたということですね。一応向こうでやりたいことがあって、なんとなく計画を立てているんですが、春節のせいで上手くいかなかったらその時はもう予定を切り上げて帰ってくるかもしれませんね。そろそろ就職活動だって始まる時期なんですよ実は。

 みんな就活セミナーだの何だのと忙しそうなのにこんなことしていて良いのかということは大いに疑問ではあるけれど、さすがに今年の夏休みは3週間も遊んでいる暇がないだろうから最後のチャンスと思って決意した次第です。本当は1ヶ月くらい行きたいし、大陸に行きたかったんだけどね。お金も無いからさ。世知辛いね。